まくしたBBAファミリー

33歳パート主婦の日常&たまに非日常

二人目の壁。

子供のことです、はい😅


来年で私は34歳、娘は5歳。


私自身、三人兄姉の末っ子で、きょうだいがいるのはとても心強く、楽しく、時に悔しく…というのを知っています。


出来れば子供は二人欲しいけど、教育資金だけでなく自分たちの老後の資金など、お金のことを考えるとどうしても消極的になる…🤔


一人っ子でもいいかな!美大とか音大に行きたいって言い出すかもだし!みたいに考えたりもしましたが(笑)


35になると妊娠する確率がぐっと下がると言われていて。う~ん。そうだよなぁて感じで。


今は二人目作るぞ!!と意気込みせず、ゆる~く、出来たら、まあいいね位のスタンス、でした






…ん?でした?



そう、過去形です…


というのも、今月の月のものが終わって、排卵日付近に夫がしっかり狙ってきたのです…(夫はルナルナをいれており私の生理日・排卵予定日を知っています)


どうやら私が思ってるより夫は二人目が欲しかったのかな


私も欲しくないわけではないので断りはしなかったのですが


ぶっちゃけ貯金全然ないので、もっと貯めてからが良かったかな~という気持ちが少々…


あと、去年の7月から始めたアパレルの仕事や、今年の6月から掛け持ちで始めたレジのパート。


非常に楽しくやりがいがあり、時給もなかなか良いので、辞めたくないなぁと思っています。


パートでも育休産休取れると言われていても、実際に取ってる方は少ないと思うんですよね…。


復帰するまで籍だけ置いといて貰えないかな~でも戻ったら仕事無かったりしてなぁ~とモヤモヤ考えている今日この頃です…(妊娠してないのに気が早い(笑))