まくしたBBAファミリー

33歳パート主婦の日常&たまに非日常

正社員とパート。ちょこっと我が家の家計簿。

現在パート2つ掛け持ちしております、あまあまおばさんです。


今は扶養内の103万ギリギリまで働いてます。


夫の年収は450万以上です。


年少の娘が小学生になったら、正社員もありか??
と、考えたりもしますが果たしてやっていけるのだろうか…(私のキャパ的に)🤔


そういえば。


それぞれのパート先で、お子さんがいる30代の正社員さんが二人、ストレスによる体調不良で休職されました。


それを見ているわたくし。


メンタルがきぬ豆腐なので、子育てをしながらの正社員はやっぱ相当な覚悟と根性が必要なのでは……
とビビっております😨😨😨



パート収入で、慎ましく生きよう…😊✨



慎ましく生きられないくせにいつもここに行き着く愚かなワチシ…


同年代の皆の家計簿覗きたいなぁ😪みんなどうやりくりしてるんだろか


我が家は毎月固定で20万(住宅ローン含め)は出ていきます😭


そこに+食費、日用品、夫と私の小遣いも出ていきます😭


う~ん、なかなか貯金が出来ない😱


先取り貯金、今月から五万ずつしてるけど手✋を出さずに9月までに100万貯めたい!


何で9月?って感じなんだけど(笑)、先取り家計簿やってて順調にいけばそのくらいには貯まるかなってやつ(笑)


銀行とかゆうちょとかに預けず、貯金箱に貯めていきたい❤️貯まっていくのが目に見えるから❤️😂


手元にあるから手を出しやすい危険もありますが😅


さて、どこまで順調な貯められるか!!がんばるそ!✨